2007年02月24日

スキーへ その2

朝目覚めると大雨。早くもスキーをあきらめコンビニで買っておいた朝食を食べることに。
どうするか考えようとコンビニに旅行本でも買いにいくとみなさん同じ事を考えているようで
コンビニ大繁盛&旅行本売り切れ(@_@)そのこでフリーペーパーを確保。
民宿にもどり作戦たてることに。いろいろ調べた結果トヨタ博物館か高速途中にあった水族館へ。
民宿で聞いてみると水族館へは幼稚園の子供達も遠足で行くと聞いたので水族館に決定。
高速のハイウェイオアシスの水族館を見学後近くのレストランで昼食を。
行きもよったのですが案内に土日は混雑しますって書いてました。
温泉も行きたいし吹田経由だと渋滞も考えられるので名阪国道経由で帰る事に。
関インターで休憩をとりながらカーナビで温泉を検索。
出て来たのはさるびの温泉
いや~ここでは子供達に振り回されましたよ。あっち入るこっち入るとエンドレス。
いい湯でした。うちからは2時間ぐらいなので今度は忍者でも見に行ってまたよりたいです。
その後は中瀬IC近くで晩ご飯を食べ帰宅。晩ご飯も美味しかったです。
今回は安くつきました。また行きたいです。

Posted by つじん at 18:26Comments(2)日記

2007年02月24日

スキーヘ その1

友達家族とスキーへ行ってきました。
場所は岐阜県の高鷲スノーパーク。
福井県のジャム勝山へ行こうと思っていたのですが雪不足で子供ゲレンデが封鎖の為岐阜に行く事に。
高鷲近辺に宿をとろうといろいろ探しているとよさそうな民宿発見。
電話してみるとその日は「素泊まりしかやってません」と言われたのすが
「まあいいか」という事になました。
スキー場へ行ってみると平日なのに人が多い。昼に着いたのですが車を止める場所が遠かった。
きっと関西圏が雪不足なのでみんな岐阜に来ているんだろうって勝手に思いましたよ。
平日に混んでるのはじめてみました。
雪はベタベタでしたが地肌も見えてなく楽しめました。
子供達も大喜び。ず~っとソリ遊びをしてました。
長女が1人でソリを滑れるようになったのが大きな収穫です。残るは次女のみ。
スキーも終わり宿へ荷物を降ろしに行き近くの温泉へ。
ここでもまた大混雑。人・人・人でした。
晩ご飯がないので宿近くの焼肉店へ。
素泊まり大正解。焼肉店で丼を頼んだのですが美味しい(^○^)もちろん肉も美味しかったです。
食べまくっても宿の1泊2食より安くすみました。また使える一手です。
疲れていたので明日にそなえて早くに就寝。
長くなったのでその2へ

Posted by つじん at 11:41Comments(0)日記