旅日記 上海仕事編4

メガネ班の足ツボマサージ後、上海の拠点(^○^)クッチーナで観光班と合流。
それから晩ご飯をみんなで食べに行く事に。

なんていう店なんでしょうね(~_~メ)

メーカーさんも一緒で総勢12人での食事となりました。
そこから歩いて近くの上海雑技団へ。
何チームかあるそうです。
クマちゃんか店長さんが予約してくれていましたm(__)m

すごいですね。さすが上海雑技団。感動です。
違う場所では単車5台が丸いオリの中を回る技があったらしいです。今度はそれを見てみたいです。
昔7台で回っていたそうですが事故して5台になったそうです。
みんな歩き回って疲れたので早く帰る事に。
すごく明るいビルがあったので

それと気になってたのがこれ

ただでさえ大暴走なのにこんな信号つけたらスタートからレースになります。
いずれタクシードライバーからF1レーサー出たりしてって思ってました。
早くホテルについたのですが結局グラッシュさんとメガネで長話(~_~メ)
2日続けて寝不足になりました。
仕事編5に続く

Posted by つじん at 17:25Comments(0)日記

旅日記 上海仕事編3

喫茶店を後に眼鏡の展示会場へ

入った時はこんなものかって思いましたが展示会場は3階ありしかも隣に別会場も(@_@)
日本で行われるIOFT(メガネの国際総合展)より広い!!!1.5倍~2倍はあります。
こんな物もありました(^○^)

チャイナドレスのお姉さんも

かなり勉強になりました。裏話もいろいろと(^○^)
ブログには書けない事もあるので近くの人はよって下さい。
遠くの人は指をくわえて見てくださいm(__)m
昼ご飯も食べず歩き回って疲れたので足ツボマッサージに行こうって事になり返る事に

タクシーの中から撮ったのですが町中クルマだらけ!接触しそう!

到着しました昨日夜行った足ツボへ。
ここでまたメガネ班はリフレッシュ(^○^)
観光班と合流するまでの気持ちいい一時でした。
仕事編4に続く

Posted by つじん at 14:59Comments(0)日記

旅日記 上海仕事編2

宿チェックイン後小腹もすいたので軽食でもって事で喫茶店へ。

上島珈琲で

チャーハンを食べました。
カレー味を食べたのですがちょっと辛かったです。
ちょっと満腹になりすぎたので夜の上海を散策。
都会・大都会です。都会とチープな町並みが入り組んでます。
散歩後おまちかねの足ツボマッサージへ。
チョット痛いですが気持ちイイ~!!!
しかも安い!!!時間は約1時間弱で25元。日本円で約400円。
体もスッキリして明日の展示会(4人)&観光(2人)に備えホテルへ帰宅後スグ就寝の予定だったのですが
グラッシュさん(同業者)と同部屋だったのでメガネの話をして睡眠時間が短めに(^○^)
朝起きて朝食を食べようって事になったのですがアブドゥーラ(主催者)がホテルの朝食に
まともな物がないと言い出し(~_~メ)真鍋コーヒーへ。日本にある珈琲館の中国店だそうです。
思い描いていた中国の町並みを見ながら

真鍋コーヒーに到着。そこで今回僕たち展示会の案内人とご対面。
名前は度忘れしましたがアブドゥーラと中国の人とが共同出資して作ったメガネ店の店長さん。

店名はクッチーナ。うちの店よりお洒落(T_T)
もう1人の案内人はクマちゃん。観光の2人を案内してくれます。
総勢8人でモーニングを食べる事に

日本で言う元気モーニング(写真左下)
これから歩き回らないといけないので(^○^)
朝食をすませメガネ班5人と観光班3人の別行動に。
仕事編3に続く

Posted by つじん at 12:52Comments(0)日記