2008年02月22日

ロレックスの天真交換

テンプという部品です。
ロレックスの天真交換
輪の部品中央上下に非常に細い金属棒があります。
その棒の一方が折れてました。
最近の時計はパラショック・インカブロック・ダイアショック等の耐震構造になっているので
なかなか折れないのですが。きっとすごい衝撃をあたえたのでしょう。
ってな事で天真という部品の交換です。
なんて言う名前の工具なのでしょうか?にセットして
ロレックスの天真交換
ロレックスの天真交換
押し出して交換なのですが見入ってしまし写真に撮ったの3枚でしたm(__)m
耐震構造になってから簡単には折れなくなったので最近は天真交換の修理は壊滅状態に。
僕も初めて見たくらいです。
次回見る機会があれば写真に撮りますよ。
っていうより自分でやってるかも。


同じカテゴリー(時計)の記事画像
しぇ~~~
パリっと
ロレックスの修理
ちょっとかわった
すこし加工
ROLEXの
同じカテゴリー(時計)の記事
 価格改正 (2024-04-14 10:09)
 しぇ~~~ (2023-11-06 15:58)
 パリっと (2023-10-16 16:30)
 時計のバンド調整 (2023-09-04 10:06)
 ロレックスの修理 (2023-08-07 16:10)
 ちょっとかわった (2023-06-19 15:51)

Posted by つじん at 17:13│Comments(0)時計
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。