2008年02月23日

DVDドライブ交換

DVDレコーダーのドライブか壊れてしまった。
今までDVDは再生ばかり使っていたのですが久しぶりにHDDに撮った番組を
DVDに焼こうとするとエラーばかりで焼けない(@_@)
あきらめて新しいDVDレコーダーを買うか完全に地デシになるまでDVDビデオを買うか
迷っていたのですがパソコンで調べてみると交換している人を発見。
っていうよりよく壊れているんで有名だったんですね。このメーカーのこのDVDドライブが。
これなら自分で出来そうだと思いやって見る事に
コンセントや線など全部はずして
DVDドライブ交換
カバーも外します。
DVDドライブ交換
真ん中のDVDドライブを外したいのですが隣にあるHDDが邪魔なので外す事に。
外さなくてもいけそうですが線を引っ張って壊してしまうともったいないし作業もしにくいでしょう。
DVDドライブ交換
とうとうDVDドライブを外しました。
DVDドライブ交換
さようならSD-W3002。こんにちはSWー9574。
DVDドライブ交換
交換後DVDを入れてみると認識しない~~~!!!!!
あたり前でしたDVDのセットの仕方間違ってました。
再度DVDを見てみると今までどれだけ認識するのに時間かかねんって思っていたDVDドライブが
ものすごい速さで認識しました。
次はDVDを焼いてみると成功。しかも綺麗な焼け具合。
これであと3年もってくれれば言う事なし。
安くあがったですよNさん&Fさん。今度はあなた達の番です。
出来ないのであれば手伝いますよ。
でもこれを自分でするとメーカー修理出来ないそうなので自己責任でお願いします。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
噂では聞いてましたが
6年目
寒いのに
昨日の定休日に
時計のバンド修理
鼻盛り
同じカテゴリー(日記)の記事
 噂では聞いてましたが (2024-04-01 10:13)
 6年目 (2024-02-19 14:09)
 寒いのに (2024-01-25 12:42)
 あけましておめでとうございます。 (2024-01-05 08:13)
 今年もありがとうございました。 (2023-12-29 07:28)
 昨日の定休日に (2023-11-20 17:29)

Posted by つじん at 16:45│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。