2008年06月12日

日帰り500キロの旅

そうそうこの前の日曜日に徳島へ行ってきました。
土曜日は久しぶりのナイター草野球の練習で日曜日は筋肉痛。
でも朝5時起きの5時半に車で出発。9時間で約500キロ走ってきました。

個人の問屋さんが大昔自分の家でメガネを作っていたそうです。
もう倉庫の跡形しかありませんでしたが。
1人でさげれるから取りにおいでと言わたので
これをもらいに行ったのですが
日帰り500キロの旅
重たい。重たすぎ。話と違う。結局2人でさげました。
ガラ研磨のモーター持って帰るかって言われて足元を見てみると大人の顔より
大きいモーターが転がってました。あと2、3変わった道具も丁重にお断りしてきました。
昔の機械なので重たいですよ。大きいし。
もらったのですが動くかどうか???掃除しないと。動かなければディスプレーにでもしておこうな。
保存状態が悪かったみたいですね。重たいので車に積んだままです(~_~;
10年ぐらい前に行ったら面白そうな所でした。全盛期で70人ぐらい雇っていたそうですよ。
ほんでもってここまで来たのだからトイレ休憩をかねてちょっと寄り道
日帰り500キロの旅
いきから気になっていたので写真を。
お土産にもらったのがこれ
日帰り500キロの旅
自家製手打ちうどん
美味しかったですよさすが香川????いえいえ行ったのは徳島だけですよ。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
噂では聞いてましたが
6年目
寒いのに
昨日の定休日に
時計のバンド修理
鼻盛り
同じカテゴリー(日記)の記事
 噂では聞いてましたが (2024-04-01 10:13)
 6年目 (2024-02-19 14:09)
 寒いのに (2024-01-25 12:42)
 あけましておめでとうございます。 (2024-01-05 08:13)
 今年もありがとうございました。 (2023-12-29 07:28)
 昨日の定休日に (2023-11-20 17:29)

Posted by つじん at 18:37│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。