2008年06月21日

ラッキー?なパテック(時の記念日近辺にお預かりした時計修理)

この時計はPATEK PHILIPPE(パテック フィリップ)

って言う高級時計なのですがお客さんが中古を買ったそうです。
見た目も綺麗だし分解掃除済みだったので買ったそうですが1年ぐらいで
ゼンマイが切れたので直してもらおうとお店に持っていったけど保障は6ヶ月しかなかったそうです。
ってな事でうちに持ってこられたんですけど開けてびっくり(~_~;
分解掃除らしき事はしているのですが注油がまったくなってない
見てるとだんだん笑えてきました。
よかったですよゼンマイ切れて。
ゼンマイ切れずにそのまま使い続けていると間違いなく歯車が痛んでましたね。
機械時計は要注意ですよ。ただ手間もお金もかかりますが手入れさえすれば
何十年も使えるので愛着がわいてきます。
ちなみにゼンマイってすぐに切れる場合があります。


同じカテゴリー(時計)の記事画像
使いすぎ~
ルイ・ヴィトン
鳩時計
メカニカル
直ればいいけど
弱視眼鏡
同じカテゴリー(時計)の記事
 使いすぎ~ (2017-04-14 18:25)
 ルイ・ヴィトン (2017-01-27 14:17)
 鳩時計 (2016-12-24 14:09)
 メカニカル (2016-09-26 17:16)
 直ればいいけど (2016-09-10 14:41)
 弱視眼鏡 (2016-06-30 09:59)

この記事へのコメント
凄い、時計ですね。
この時計、持っている人、和歌山県にも、いるんですね。
なんでも鑑定団に、だしたら、凄い値段が、つくかも。
僕も、時計、大好きなんです。
昔の時計、いいですよね。
コチコチと、時を刻んで。
Posted by いっちゃん2いっちゃん2 at 2009年03月28日 10:14
そんな価値あるんですか???
プレミア等の価値はまったく知らないんですよね。
うちは修理をするだけです(~_~;)
昔の時計は楽しいですよね。
Posted by つじんつじん at 2009年03月28日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。