2008年06月26日

2日で650キロの旅鯖江編その1

火曜日朝6時半起床、7時出発で行ってきました眼鏡聖地の鯖江市へ。
10時に無事鯖江市に到着。今回の案内人は眼鏡修理職人、田村さん。
鯖江に到着後田村さんの家に行きスケジュールを伝え鯖江の有名店、田中眼鏡さんへ。
若いですが聖地にさすが聖地にいるだけで物知りです。
時計の話でも少しもりあがりましたがメガネのいろんな話を聞かせてもらい勉強になりました。
ありがとうございましたm(__)m
ちょうどお昼だったので田村さんとお昼ご飯へ。
開いていると思っていた台湾料理店?が閉まっていて迷走するもお蕎麦屋さんへ。
2日で650キロの旅鯖江編その1
美味しかったです。
昼からは今回のメインイベント1の工場見学へ。
メーカー1に手作りメガネはドタキャンで行けなかったので行く予定にしていた
工場へ行きたいのでアポを取ってほしいと伝えると担当者が出張で×。残念。
気を取り直してメーカー2にどっか工場見学に行きたいんですけどって伝えるも
去年行った所か営業さんに一緒に着いていってもらわないと見学が出来ない所しかないので
営業さんが出張中なので×。残念。
残された選択肢は1つ。個人の問屋に伝えると○。
でも問屋の人に聞いていたのは小さそうな個人経営の会社。まあしゃ~ないかと。
行ってみました○本眼鏡店へ。ここで作っているんだろうかって思いながら
ビルでしたが中に入ろうとすると「辻本さんですか?お待ちしていました。さあ行きましょう」???
どうやら自分の所では作っていなかったみたいです。ラッキー何処へ連れていってくれるんでろう?
車の後を着いていくとなんだかヤバイ方向へ。去年行ったエクセル眼鏡さんの方向へ
同じ所だったらどうしようって考えていると到着。違う所でした。
そりゃそうですよね。鯖江市にはメガネ製造会社は多いですから。
今回連れてもらった会社は福井めがね工業さん。
ここで予想外の出来事が
その2へ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
噂では聞いてましたが
6年目
寒いのに
昨日の定休日に
時計のバンド修理
鼻盛り
同じカテゴリー(日記)の記事
 噂では聞いてましたが (2024-04-01 10:13)
 6年目 (2024-02-19 14:09)
 寒いのに (2024-01-25 12:42)
 あけましておめでとうございます。 (2024-01-05 08:13)
 今年もありがとうございました。 (2023-12-29 07:28)
 昨日の定休日に (2023-11-20 17:29)

Posted by つじん at 17:33│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。