2008年06月26日

2日で650キロの旅鯖江編その2

福井めがね工業さんの玄関先で車で来ているのだったら1人でも大丈夫ですか?って聞かれ
「はい」って言うと何やらメモ用紙が出てきて
メッキ屋さんもアポ取ってますので行ってくださいねって。
ラッキー。予想外でしたよ。小さい工場を見ると思っていたら設備の整った工場を2件も。
福井めがねではマクネシウムや金の話をさせてもらいました。
これはK18の線です。
2日で650キロの旅鯖江編その2
もって逃げたかったな~。
これは鉄アレー?????じゃないですよ。製品前の素材です。
2日で650キロの旅鯖江編その2
お約束で端から順に持ちあげましたよ。
次はアイテックさんへ。
アイテックさんではメッキと塗装、IPやプラズマの違いを質問して聞いてきました。
アイテックを後に谷口眼鏡さんへ。
お客さんが偶然見たいと言われたメガネを取りに行ったのですがトラブル発生。
受付の人に社長に会っていって下さいよって言われたので「はい」って言ったら社長はお出かけ中。
約15分まちましたよ。悪いと思ったのか新作の試作品を見せてもらいました。
↑ブログを見ているそうですが今度会った時文句言わないで下さいね。
当然勉強になる話もいろいろ聞いてきました。
ここで初日の用事も無事終了。田村さん家へ帰る事に。
予定よりも戻るの遅くなったのですが田村さんも忙しそうでったので結果オーライです。
田村さんの所では修理を見せてもらったのですがさすがプロ。
僕なら断るかバラバラ事件にしそうな修理も簡単にこなしてましたよ。
田村さんのお父さんにもプラスチック系の修理を習ってきましたよ。
晩御飯はきまったように秋吉でヤキトリを。2人だけのミニメガネ会議ですね。
その3へ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
噂では聞いてましたが
6年目
寒いのに
昨日の定休日に
時計のバンド修理
鼻盛り
同じカテゴリー(日記)の記事
 噂では聞いてましたが (2024-04-01 10:13)
 6年目 (2024-02-19 14:09)
 寒いのに (2024-01-25 12:42)
 あけましておめでとうございます。 (2024-01-05 08:13)
 今年もありがとうございました。 (2023-12-29 07:28)
 昨日の定休日に (2023-11-20 17:29)

Posted by つじん at 19:58│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。