2008年07月08日

○○○眼鏡が到着

鯖江の旅でも紹介した○○○眼鏡さんのメガネが到着しました。
会社名はマコト眼鏡さん。ブランド名はAYUMI(アユミ)。
○○○眼鏡が到着
日本でも指折りのセルロイド製メガネだと思います。
普通のメガネは
○○○眼鏡が到着
金属が見えていますが
○○○眼鏡が到着
AYUMI製はすべて金属が腐食しにくいようにふさいでいます。
しかも使っている金属自体腐食しにくいチタンです。
その他話しだせばいろいろ話す事はありますが社長の奥さんから心強い一言を
「どこにだしても恥ずかしくない子に作ったつもりです」
恥ずかしくないどころかこんなに完成度の高い眼鏡は見かけた事ありませんよ。
思ったより値段も高くないし(3万円以下)
普通の形ですが本当の眼鏡を知ってほしいと社長も言ってました。
このメガネも掛け心地がいいのでアセテートの色を楽しむならターニング、
セルロイドの質感を楽しむならAYUMIですね。

話はかわりますが1週間ぐらい前にまた長女が足を骨折しました(~_~;
前折ったところの近辺なので古傷再発か~!
あわてんぼうの長女であります。
今は簡易ギブス?をつけて走り回ってます。また折るぞ~!!!!!


同じカテゴリー(めがね)の記事画像
揺れないかな?
弱点を克服
訪問&配達
修理・修理・修理~
クラシック系
シーコントラスト
同じカテゴリー(めがね)の記事
 ずれてくる眼鏡2 (2024-04-16 08:50)
 ずれてくる眼鏡 (2024-04-15 18:29)
 揺れないかな? (2024-03-11 15:33)
 弱点を克服 (2024-03-05 09:04)
 訪問&配達 (2024-02-05 13:14)
 修理・修理・修理~ (2024-01-29 13:34)

Posted by つじん at 17:04│Comments(4)めがね
この記事へのコメント
ホワイトストーンズは見たかーい。
Posted by 福島競馬場 at 2008年07月09日 00:21
ドラを半分見ましたよ。
嫁さん途中で寝てしまったよ(~_~;)
Posted by つじん at 2008年07月09日 07:37
ホワイトストーンズはまだ面白いほうですよ。 でも懲りたらバラは確実に笑えます。 
Posted by 福島競馬場 at 2008年07月09日 19:40
嫁に頼むからドラは1人で見てくれ~って言われました。
バラを見るのに少し時間がかかりそうです。
Posted by つじん at 2008年07月10日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。