2009年05月31日

ホタルを

昨晩は少し早い目に店を抜け出し
根来川???にホタルを見に行きました。
到着したのが7時半前。
まだ薄暗い状態なのでホタルも見えず
長女は怖がり帰りたがるのをナダメながら
暗くなるまで待つ事に
暗くなったらやっとご対面
ホタルを
最初の一匹を見た途端帰ると言い出した長女も
最後はホタルに見とれてよかったです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
噂では聞いてましたが
6年目
寒いのに
昨日の定休日に
時計のバンド修理
鼻盛り
同じカテゴリー(日記)の記事
 噂では聞いてましたが (2024-04-01 10:13)
 6年目 (2024-02-19 14:09)
 寒いのに (2024-01-25 12:42)
 あけましておめでとうございます。 (2024-01-05 08:13)
 今年もありがとうございました。 (2023-12-29 07:28)
 昨日の定休日に (2023-11-20 17:29)

Posted by つじん at 16:07│Comments(13)日記
この記事へのコメント
岩出もでてるんや~、いっぺん見にいこ^^
Posted by モス at 2009年05月31日 16:57
約8年ぶりぐらいに見に行ってきましたよ。
Posted by つじんつじん at 2009年05月31日 17:47
わたしもそれぐらい^^;
Posted by モス at 2009年05月31日 18:16
うちは本日のダービーでの栄光しか見えませぬ。
のりちゃん、馬主さん、関係者の皆さんまだまだ飲むよ~。
Posted by ダビ雄 at 2009年06月01日 01:07
セイウンスカイですね。
ダービーはスペでしたね。
昨日だけは酔っ払いも許されますよ(^。^)
Posted by つじん at 2009年06月01日 07:26
早く行かなきゃ~~~!!
今年もまた見過ごしてしまう~~~!!!
Posted by SENSEN at 2009年06月01日 07:32
そろそろ見ごろなんでしょうね。
見逃さないよう早く行って下さいね。
ただ時間を早く行きすぎるとホタルの光が見えません(~_~;)
Posted by つじん at 2009年06月01日 11:47
そうやね〜♪ホタルの季節や〜o(^o^)o

ここ5年ほどみてないです…
子どもも中学生になるとついて来てくれません(T-T)
Posted by くるみぱん at 2009年06月01日 17:01
時期なんですよ~。

お調子者の長女は来年も見に行く~って言ってましたよ。
Posted by つじんつじん at 2009年06月01日 17:17
おはよう~!ヾ(〃^∇^)ノ

つじんちゃん、どこに行けば見れる?!
岩出でも見れるとは・・・ 教えて~!

昔はかつらぎの山奥まで行ったんやけどね・・・
Posted by さっちーさっちー at 2009年06月02日 09:26
根来寺へ行く旧道の方です。
図書館裏でお好み焼き大門???を少し過ぎた所です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.27843583&lon=135.31611694&ac=30209&az=29&v=2&sc=3
↑の辺りに車を止めて画面したのミニ橋あたりですよ。
Posted by つじん at 2009年06月02日 11:30
お好み焼きもお店わかります!(Ψ∀Ψ*)

場所の説明ありがとう!行ってみますね!ヽ(★ゝД<★)ノ
Posted by さっちーさっちー at 2009年06月03日 07:46
楽しんできて下さい。
Posted by つじん at 2009年06月03日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。