2010年02月15日

疲れ目の方に

疲れやすい目と言ってもいろんな状態や環境がありますが
その原因の1つに斜位(隠れ斜視)があります。
斜位は見た目にはわかりにくく裸眼視力も1.0以上ある人もいるのですが
ナゼだか疲れるって方が多いんですよ。
そんな時は
疲れ目の方に
プリズムレンズと言って(上のレンズは度数無しです)
疲れ目の方に
光を曲げるレンズ(物をずらして見せる)が有効となります。
このレンズをお買い上げ頂いた方も
遠くも近くも視力はいいのですがパソコンをしてるとものすごく疲れて
見えにくくなってくるって相談だったのでカバーテストをすると
近くを見た時に目が動く!
って事で本を読む時やパソコン用にメガネをお作りする事となりました。
何回も老眼じゃないよって言っておきましたよ(^。^)

視力がいいのに疲れやすいって方は眼科さんへGO!
それでもダメな時はメガネ店さんへ相談してみては。
でもメガネ店によって斜位???プリズム???ってお店もあるのでご注意を(~_~;)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
噂では聞いてましたが
6年目
寒いのに
昨日の定休日に
時計のバンド修理
鼻盛り
同じカテゴリー(日記)の記事
 噂では聞いてましたが (2024-04-01 10:13)
 6年目 (2024-02-19 14:09)
 寒いのに (2024-01-25 12:42)
 あけましておめでとうございます。 (2024-01-05 08:13)
 今年もありがとうございました。 (2023-12-29 07:28)
 昨日の定休日に (2023-11-20 17:29)

Posted by つじん at 16:18│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。