2010年07月17日

コンセプトY

この前の鯖江旅行の最大の目的は
コンセプトY
ONE OFF工房(ワンオフ工房)のCONCEPT「Y」(コンセプトY)
の工房見学!
デザイナー兼製作者である兵井さんの考えやメガネの有るべき方向性を
お聞きして取扱いをお願いしてきました。
このメガネの最大の特徴は軽さ!ものすごく軽いです。
無駄な物をそぎ落とす事とレンズと眼のバランスを考えて作られます。
こんな感じで
コンセプトY
メガネの線はすべて細いのですが
コンセプトY
テンプルの色を付け替えたり出来るんですよ。
それともう1つの特徴は
フルオーダーに近いセミオーダーが可能なんですよ。
レンズの形を替えてみたり鼻幅を変える事によって眼の中心とレンズの中心を合わし
レンズを出来るだけ薄くする事が可能なんですよ。
強度近視の方なんかにも今までにない最高の出来上がりになる可能性があります。
強度遠視の方もけっこういけそうですね。
14色・14型をそろえてますので軽い・掛け心地・レンズを薄くを希望の方は
試してみる価値がありますよ。
オーダーメガネは約2、3週間かかるそうですが(~_~;)
kamuroは派手って方にはいいかもね。
ちょっとおしゃれなので芸能人の方も愛用者がいるそうですよ。

それでは今晩久しぶりの草野球ナイターに行ってきます。
怪我しないようにがんばらないと。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
噂では聞いてましたが
6年目
寒いのに
昨日の定休日に
時計のバンド修理
鼻盛り
同じカテゴリー(日記)の記事
 噂では聞いてましたが (2024-04-01 10:13)
 6年目 (2024-02-19 14:09)
 寒いのに (2024-01-25 12:42)
 あけましておめでとうございます。 (2024-01-05 08:13)
 今年もありがとうございました。 (2023-12-29 07:28)
 昨日の定休日に (2023-11-20 17:29)

Posted by つじん at 16:32│Comments(2)日記
この記事へのコメント
コンセプトYお取り扱いおめでとうございます。この前の鯖江めがねサミット時に兵井さんとご一緒になりまして、その席にて辻本さんとお取引が始まりましたとご報告をいただきました。
Posted by tamu at 2010年07月20日 17:25
うちの店なのでゆっくり紹介して行きたいと思います(^。^)
シンプルラインもほしいところだったので。
Posted by つじん at 2010年07月20日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。