2012年10月01日

参考に~

ある時計店の参考になれば^^;(どこの店かは知りませんが)

ロレックスの古いタイプ(風防)の修理をしてほしいとご来店。
参考に~
お客さんが言うには
何回か修理してもらうのものの調子が悪い。
しまいには古いから寿命と言われた。
うちに持っていけば直してくれるってお店の人から聞いて来ました。ってオイオイ^^;
(これは違うお店にいったんだと思いますが)

また修理代かかりますよと了解の元調べてみると
ヒゲゼンマイが少し変形しているので調整をして・・・・調子悪いwww

で調べていくと・・・テンプの部品、天真が減っている~
って事で天真交換となりました。

寿命でなく天真交換ですよ!
どこのお店で修理を受けたか知りませんが
もしこのブログを見てくれていたら今後の参考になれば幸いです。

こんな難しい修理は父親行きです^^;
懐かしいそうです!


タグ :時計修理

同じカテゴリー(日記)の記事画像
噂では聞いてましたが
6年目
寒いのに
昨日の定休日に
時計のバンド修理
鼻盛り
同じカテゴリー(日記)の記事
 噂では聞いてましたが (2024-04-01 10:13)
 6年目 (2024-02-19 14:09)
 寒いのに (2024-01-25 12:42)
 あけましておめでとうございます。 (2024-01-05 08:13)
 今年もありがとうございました。 (2023-12-29 07:28)
 昨日の定休日に (2023-11-20 17:29)

Posted by つじん at 16:02│Comments(1)日記
この記事へのコメント
さすが、お父様!!! 技術者ですね~

私の、腹時計、こわれてます。若旦那、修理お願いします。
Posted by ネックス最高 at 2012年10月05日 02:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。