2008年01月08日

眼精疲労軽減メガネ

って呼んでいいんでしょうか?それとも同じレンズで見やすくなるメガネと呼んでいいのでしょうか?
昨日のお約束、ネッツペックコート「レブラ」の紹介です。
レンズ表面を写真で見ると
眼精疲労軽減メガネ
こんな感じにブツブツと加工されてます。
販売時の体験談は
1、強度近視の人
   8割ぐらいの人が見やすいと言ました。
2、年配の人
   7割ぐらいの人が見やすいと言ました。
3、ソフトコンタクトの人に度数無しで
   購入してもらってないのですがテストレンズを掛けた瞬間凝視していたので
   「見え方かわれへん」って聞いてみると「ものすごく見やすい」
   「度数入ってないですよね」って繰り返し聞かれました。
4、白内障術後すぐの人
   サングラスと掛けくらべた瞬間にこれくだいって言われました。
5、矯正視力が1.0以下の人
   視力向上の人もいました。自動車免許ギリギリの人なんかもいい感じでした。
6、液晶画面をよく見る人
   うちではまだないのですがオフィス街などでパソコンをよく見る人の間では
   口コミで指名買いがあるそうです。1日の疲れ方が違うそうです。
大方のお客様の装用感想を聞いていると
1、掛けた瞬間から見え方が違う・2割
2、視力は変わらないがクッキリ見える感じがする・5割
3、まったくかわらない・3割ですね。
疲れ目や近見時に斜位のある人に掛けてもらうと9割の人が「見やすい」とか
「チカラを入れないでも見える」って言ってもらえました。
こんな話を懇意にさせてもらっている眼科の先生にはなしてみると
「収差の事を考えるとよさそうですね」今度テストレンズを下さいって言ってました。
1年半ぐらい前に持っていったんですけど~(~_~;探しておいて下さいませ。
ただ難点は値段が高い事。
でも努力して去年末からお買いもとめやすい値段設定にしたのでお勧めしやすくなり
ご購入につながりつつあります。
僕の体験感想は夜の対向車のヘッドライトの電気の眩しさが和らぎました。
試してみる価値ありのレンズですよ。
試して見え方が変わらなければ普通のレンズでいいですよ。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
噂では聞いてましたが
6年目
寒いのに
昨日の定休日に
時計のバンド修理
鼻盛り
同じカテゴリー(日記)の記事
 噂では聞いてましたが (2024-04-01 10:13)
 6年目 (2024-02-19 14:09)
 寒いのに (2024-01-25 12:42)
 あけましておめでとうございます。 (2024-01-05 08:13)
 今年もありがとうございました。 (2023-12-29 07:28)
 昨日の定休日に (2023-11-20 17:29)

Posted by つじん at 17:54│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。