2008年01月17日

メガネ修理3&生命保険見直し

孫さんに踏まれて壊れたそうです。
メガネ修理3&生命保険見直し
ロー付け後塗料を塗りました。
メガネ修理3&生命保険見直し
遠くから見ると修理箇所がわかりにくいですかね?
先セル(耳に掛かる部分)と鼻パットを変えたので綺麗になりました。
メガネ修理3&生命保険見直し
この修理をお預かりしたI様には10年前テニスのお世話になり
しかもメガネを買って頂いたのでやはり修理代は無料になりました。
今日のUPで当分メガネ修理はないと思います。

話は変わって友人に頼み生命保険を見直してみました。
結果は
良かった点
1、保険料が年間4万円安くなった
2、現在~50歳、60~70歳までの死亡保障が増えた。
3、1日目からの入院保険がついた
4、70歳以降も死亡保障200万円ついた(現保険は60歳以降の死亡保障は10万円です)
悪かった点
1、50~60歳の死亡保障が少なくなった
2、保険料を60歳以降も払い続けるようになった
ってところですね。
メリット、デメリットもありますが変わる予定です。
色々調べてもらうと保険会社によって得意分野、不得意分野があるようです。

やはり今日も告知しておいた方がいいでしょう。
水曜どうでしょうは
http://www.htb.co.jp/suidou/
ABCテレビの番組表は(19日)
http://asahi.co.jp/tvprogram/index.html
和歌山で水曜どうでしょう放送日まで
あと2日


同じカテゴリー(日記)の記事画像
6年目
寒いのに
昨日の定休日に
時計のバンド修理
鼻盛り
もう終わってますが
同じカテゴリー(日記)の記事
 6年目 (2024-02-19 14:09)
 寒いのに (2024-01-25 12:42)
 あけましておめでとうございます。 (2024-01-05 08:13)
 今年もありがとうございました。 (2023-12-29 07:28)
 昨日の定休日に (2023-11-20 17:29)
 口角炎 (2023-08-26 12:50)

Posted by つじん at 15:39│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。