2007年01月22日

越前海岸へ

最初は温泉に入りに行こうって事から始まった話がしまいに美味しい物って事になり
越前海岸へ行く事に。子供達が車酔いしない所って事で(~_~メ)
今回車酔いはなかったですが長時間の為休憩の連続。時間かかりました。
食事は越前の小松亭さんへ。写真はありませんm(__)m撮るの忘れました。
カニのコース?だったのですが最初に出て来たイカと魚とエビの刺身がバツグンに美味しかったです。
刺身はあまり好きじゃないのですがコレはいけます。
バカバカ食べているとカニが来るのを思いだしセーブする事に。
カニが来た~って思ったらセコ蟹!ちょっとショックと思いつつも内子は大変美味しかったです。
途中でカニ刺しを頼みましたがこれも激ウマ!あま~~い!
最後にきましたゆでカニさん登場。2人で1つですが十分な大きさ!美味しく頂きました。
ご飯もありました。お米おいしかったです。久美浜とは違った美味しさです。
子供も途中から小松亭さんの子供と一緒に遊んでました(^○^)
帰りに子供達おまちかねの温泉へ。何か祭りをしていたので最初目を付けていた所は
祭りの会場だったので車を止めれず小松亭さんで教えてもらった所へ。
日本海の見える温泉で子供達も大喜び。有意義な一日でした。
しかし越前海岸には道端で水仙を売っている人が多かったです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
噂では聞いてましたが
6年目
寒いのに
昨日の定休日に
時計のバンド修理
鼻盛り
同じカテゴリー(日記)の記事
 噂では聞いてましたが (2024-04-01 10:13)
 6年目 (2024-02-19 14:09)
 寒いのに (2024-01-25 12:42)
 あけましておめでとうございます。 (2024-01-05 08:13)
 今年もありがとうございました。 (2023-12-29 07:28)
 昨日の定休日に (2023-11-20 17:29)

Posted by つじん at 17:36│Comments(2)日記
この記事へのコメント
え~な~、カニ~!
食べたいなぁ~~~!
Posted by モス at 2007年01月22日 18:41
1年に1度の日帰り贅沢です。って言ってもそんなに高くないですが。
飲まないので日帰りで行きましたが飲む人はつらいかも。
越前のカニは大きかったです。シンプルに行きたい人は越前にいろんな料理を食べたい人は久美浜へ(^○^)
Posted by つじん at 2007年01月23日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。