2008年04月27日

ハスキーbyおフランス

HUSKY NOISE(ハスキー ノイズ)のメガネが届きました。

この作品はフランス製でこの赤い部分は

手塗りでカラーを付けています。しかもカッコイイ。
普段はこんな感じですが

びろ~んと広がりますよ

ステンレスで作っていますが薄くて弾力があります。
こんな事が出来るのは多分ドイツのステンレス。

素敵にカッコよく、しかも掛けやすいメガネをって方には最適ですよ~。
明日はソリッドブルーの紹介を
単車を乗る方には好評モデルだそうです。  


2008年02月12日

小ネタ

Clayton Franklin(クレイトン フランクリン)

そのメガネはクレイトン フランクリンって言うのかい?
いいメガネだね~!そのクレイトンのフレームを俺にくれいトン!
サンキューMR、Syozo(さん)  水曜どうでしょう風で読んで下さいませ(~_~)
↑ちょっと編集して使わせてもらいましたよ。  


2007年10月29日

極太

ハスキーノイズのメガネが入ってきました。
極太チタンテンプルです。幅は約13ミリ。ごついですよ~。

前から見るとこんな感じ。

見た目は重そうですがチタンのおかげで軽く仕上がってます。
遊び心いっぱいのフレームに出来上がってます。  


2007年09月24日

忘れてた~

って写真撮るの忘れました。
買ってもらったメガネの形がこれで

色がこれ

一目見た時から気にいってもらったようです。
和歌山で見かけたら98%うちのお客さんです(~o~)
見た目より掛けた方がすっきりしますよ。  


2007年09月10日

ヨゴレではありません

まずはアップを

傷や汚れではありません。
この塗装は千代紙をイメージしています。
全体はこんな感じ

斜めはこんな感じ


ハスキーノイズと言うハウスブランドでコンセプトは大人の女性のためのアイウェア

ハデなメガネは掛けたくないけどちょっとしたオシャレはって方には最適です。
この写真はチョイハデですが(^O^)  


2007年09月10日

職人

職人メガネ枠クロバーです。
高~い枠で年配の人しか掛けないメガネフレームばかり作っているんだと思っていたのですが
少し安い目の若い人でもOKな枠を作ってました。

今風なハデさはありませんがしっかりした手造りメガネです。
14人の職人がフル稼働して月産約800本が限界だそうです。
値段は普通メガネよりちょっと高い目の¥36,855(プラスチック短い方)と¥40,950です。
大変頑丈な枠なので次のメガネが~(^O^)
  


2007年08月16日

業務連絡????(^○^)

RIDOL TITANIUM R-061(リドル チタニウム)
新製品が解禁になりました。先週サンプルを見せてもらったのですがいい感じに。
ブログに載せる~って言ったのですがまだダメですよ~って(~_~メ)届いた日が解禁日ですよ~ってな事で。
最近RIDOLが全国的に人気なのですが営業さんの人数も少ない為
まだ新製品」を紹介しきれていないお店もあるそうです。
前から見ると普通なのですが

横から見ると

普通のメガネと違いレンズを囲むリムがゴツくて存在感がある出来栄えに。
メガネのレンズが厚くナイロールタイプを諦めていた人には最高の一品に。
相変わらずかっこよく仕上がってます。当然掛けやすいですよ~。  


2007年06月19日

久々に

いや~さぼり癖って怖いですね。
セールも落ち着き時間があったのですがついついネタを探すのを忘れてました。
今回はこれ。
RIDOL TITANIUM(リドル チタニウム) R-042 IPブラック
IPはイオンプレーティングと言って眼鏡の色をはげ難くする加工です。

このメガネ発売当初1本だけ仕入れしたのですがすぐに売れ、また1本仕入れればすぐに売れを
繰り返したので改装後の為にと今回6本ほど予約を入れました。
人気商品で在庫が無くなれば2ヶ月ぐらいまたないといけないので。

大変綺麗なエッジ。このサイドはプレスで曲げているので頑丈。
こんな強い眼鏡を買ってもらうと商売あがったりです(~_~メ)
こだわりを話だせばこの眼鏡まだまだ話せますよ。

約2週間前にI様ご来店。以前パネライの時計修理をお受けしました。
今回当店でメガネをはじめてお作りいただきます。今掛けているのはフチナシ眼鏡。
この眼鏡もちょっとこだわり系で今回はナイロール(半分フチナシ)をって言われましたので
この眼鏡を予約していたのを思いだし購入を待ってもらいました。
眼鏡が来たので見てもらうと少し迷いはありましたがやはりこの眼鏡で決定。
レンズが出来上がるまでもう少しお待ちくださいませ。

ちなみにこの白色

北海道旭川市のホクトメガネさん色で通用します(^○^)


上記メガネと掛け心地のいいターニングはまだ値札が付いていないので隠してますm(__)m
見たい人はリドルかターニング見せて言って下さい(^○^)  


2007年04月10日

ハイテク?ローテク?

前から悩んでいたメガネフレームを仕入れする事になりました。

このフレームには秘密がありまして
1本の棒をロー付け(溶接)しないて曲げて作ってます(@_@)

メガネ大好き人間以外の人は見た目よりも値段が高く感じられそうなので
仕入れをいつもなやんでいたのですが今回はじめて仕入れする事にしました。
この職人技はすごいの一言です。感動します。
値段を付ける前の入荷直後に売れそうになりました。
昨日は閉店間際だったので時間がなく昨日注文を受けているメガネの出来上がりを
取りに来る時に見せてって言ってくれました。  


2007年03月05日

バッファローホーン


遠近両用メガネにする為上下幅を広げました。

本当は今風のシャープなデザインがイヤだそうです。
かっこよく掛けてもらっています。
ただテンプルがものすごくゴツイので調整が出来なかったです。  


2007年01月23日

このメガネはすごいは

やっと到着しました。このメガネ。

去年プロトを見せてもらった時は「これ木」って聞いたぐらいびっくりしました。
8mm生地から削り作ってあるのでいい感じ。
シリアルNOが打ってあったのでメーカーに聞くと
フレームを仕上げてからバラバラしてハンドメイドで木目をつけるので、
違わないようパーツ毎にNOを打つそうです。
「シリアルナンバーは2人の職人さんのどっちが作ったのか 識別する為に入っているそうです。
ハンドメイドで木目をつけるので、違う人の仕上げたパーツだと
微妙に木目の風合が違ってしまうそうです。
もちろん修理対応もナンバーを見て作った職人さんが担当するそうです。
アフターに関してはそんな感じでしっかりやってくれるので 安心して販売出来ます。」
↑ミクシィでの3×3=∞(名古屋大須)さん談←物知りで頼りになる兄さんです(^○^)
今日届いたのですがやっぱり木に見えます。
注文してから3ヶ月待ちました。やっぱり手作りで仕上げるので大量生産出来ないそうです。  


2006年12月26日

SOLID BLUE(ソリッドブルー)限定品

買ってもらいましたよ。ソリッドの限定品!
勢いで仕入れしたのでこれはなかなか売れないな~って思っていたら
近所のお客さんが買ってくれました。


気に入ったのは手作り!製造元のクロバーを掛けてもらうと年寄りクサく見えるので
それではこれをと掛けてもらうと若々しく見えます。デザインも気に入ってもらいました。

36/100です。あとの99人ってどんな人でしょうね(笑)
上下幅が少しあるので結構年零層が高い目でもいけると思っていたのですが
値段が少し高かったのでどうなる事やらって思ってました。
でもこれを買ってもらうとなかなか壊れないな~。
壊れても修理に出したら新品のように修理しますって言ってたし(笑)  


2006年12月17日

ラドー ゴールデンホース

ラドーゴールデンホースの大分昔のモデルの復刻版です。

このタイプの時計は僕が家を手伝うようになってからでも修理依頼は
数回しかありません。(タツノオトシゴが付いていないタイプは何回も見ましたが)
前回と大きく違うのがガラス(飛行機に使われているのと同じだそうです)と防水機能。
3タイプありますが各600本日本限定発売だそうです。
写真を撮ってブログに何時のせようかと考えていたら今日売れました(^○^)
たまたま昨日別の用事で来店されたのですがラドーが目に止まり
発売されるのを知っていて気になっていたそうです。
そして連日の来店でお買い上げ頂きました。
ラドーは昔からデザインが斬新で今でも結構人気があります。  


2006年12月12日

SOLID BLUE(ソリッドブルー)

2日前SOLID BLUE(ソリッドブルー)のメガネを買ってくれた子が突然やってきてもう一本とうれしいお言葉を。
今年春頃にキラーループというメガネを買ってもらったのですが就職するにあたり
予備のメガネをという事でしたがソリッドブルーの方が掛け心地もよくかっこいいって。
ソリッドを掛けてるともう一本ほしくなったそうです。しかも地域限定。
基本的には同型同色は入れないのでこの近所ではこのお客さんのみになるわけです。
最初はカッコよく売りやすい形をリピートしつつと思いましたが
せっかくの地域限定なので同じ物は入れない事にしましたm(__)m
今回買ってもらった分


前回これの色違いを買ってもらいました


だって上のメガネは自分用に新しく作った分です(^○^)
うちに置いてないメガネでも相談にのりますよ~。友達の所にあるかもしれないので(~_~メ)
行ってもらうにはちょっと遠いですが(@_@)