2007年02月02日

朝から胃カメラを

去年末から胃が少し痛かったりしたので朝から胃カメラを飲んできました。
すごいですね~。鼻から入れたんですよ。てっきり口だと思っていたのですが。
でもね鼻が痛い痛い!!!
キツイ麻酔をしないので体は楽なのでしょうが。
結果は軽い胃炎。クスリも無しでした。
ついでに血液検査もしていたのですが尿酸値が・・・
酒も飲まないのに痛風の気が。
節制しよっと。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
GW休業
噂では聞いてましたが
6年目
寒いのに
昨日の定休日に
時計のバンド修理
同じカテゴリー(日記)の記事
 GW休業 (2024-04-29 13:32)
 噂では聞いてましたが (2024-04-01 10:13)
 6年目 (2024-02-19 14:09)
 寒いのに (2024-01-25 12:42)
 あけましておめでとうございます。 (2024-01-05 08:13)
 今年もありがとうございました。 (2023-12-29 07:28)

Posted by つじん at 16:00│Comments(6)日記
この記事へのトラックバック
痛風持ちの人、痛風予備軍の人は、ふだんアルコールに気をつけてますか?痛風の心配をしてる友人から、「ビールじゃなくて、発泡酒や第3のビールならいいのか?」と聞かれたんです。
発泡酒はいいの?【痛風の食事療法・症状・治療法】at 2007年02月07日 23:11
この記事へのコメント
つじんさん、大丈夫ですか?
最近は鼻から胃カメラ入れることが多いみたいですね。
鼻の奥が痛かったんですか?
それとも鼻の穴の所?

消化のよいものを食べて、胃を休めてくださいね。


私も摂生しなきゃ(;^_^A
Posted by みかこ at 2007年02月02日 16:27
つ・う・ふ・う ? ひぇ〜若いのに? なぜなの? 私のお父さんも 足の裏が痛いって お医者さんに 行ったら 軽い痛風に なりかけかなぁ って 言われたらしいです お酒は 飲まないのに… 不思議だね〜
Posted by さとまる at 2007年02月02日 16:39
みかこさんへ
鼻の小口が痛かったです。涙目になりそうでした。

さとまるさんへ
僕の場合はあきらかに運動不足です。
Posted by つじん at 2007年02月02日 17:08
つじんさん 痩せてるのに… 食事は 好き嫌いないでしょ? 私のお父さんは お魚を もう少し食べた方がいいらしい…
Posted by さとまる at 2007年02月02日 18:36
涙目になるほど痛いんですか!
でもきっとお産よりは痛くないハズですょ。
(フォローになってない……)

ちなみにみかこはお酒飲むし太ってるし、魚が食べられないし、父が痛風だし、きっと痛風の可能性高いと思われます。
(T_T)
Posted by みかこ at 2007年02月02日 22:04
さとまるさんへ
僕の場合は間違い無く運動不足だと思います。
糖尿は全然心配なかったのですが

みかこさんへ
ミニお産みたいな感じだったのでしょうね(^○^)
お酒を飲む人はやめれば大丈夫でしょうし女性はなりにくいってききましたよ。
Posted by つじん at 2007年02月03日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。